徒然草Annex
vs 千葉戦: アフターバーの後で

国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)

第1条 略
第2条 略
第三条  「国民の祝日」は、休日とする。
2  「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする。
(以下、略)

以前は「国民の祝日」が日曜日に当たるときはその翌日の月曜日だけが振替休日だった。それが法律の改正によって「その直後の国民の祝日でない日」が振り替え休日になることになった。今日はその法律が初めて適用される記念すべき日。

.....なんて小難しいことを書いたけど、ようは今日はお休みってこと。有給休暇だってまともに取らない日本人は、こうやってお上から「今日はお休みだ」と言われなければ休まないんだから。そんなゴールデンウィークの最終日はホーム埼スタにてジェフ千葉戦。

連休最終日のホーム開催でもチケットは当日券が出たそうですが観客の方は50000は超えたもよう。そんな5万の観衆を魅了したのはやはりこの方、ウッチーのシュートでしょう。さすがは同級生w 本年度35才になる者同士、これからもがんばっていきましょう。岡野とウッチーに辞められたらレッズの選手が全員年下になっちゃうんだからwww

そんな試合後、さすがに今日は連休の最終日では飲みに行く人も少ないようで、我々はアフターバーにて軽く祝杯。よく考えたら今日は開門前もここで飲んでましたな。試合後がアフターバーなら試合前だからビフォーバーかな、なんて言いながらの祝杯。

そしてアフターバーも終えて自宅へ帰るとき、実は今日の試合前からこの時間が一番怖かった。それは、今年1月の温泉オフのときにもここに書いたことだが、連休が終わって明日からまた仕事という中でみんなと別れて急に現実に戻されるような気がして急にもの悲しくなること。その「発作」が訪れることが一番怖かった。でも幸いにもその「発作」はやってこなかった。アレから1年半。心のほうも少しずつではあるが元通りに戻ってきているのかな、と、ちょっと安心したひとときでした。

みなさん今日はお疲れさまでした。連休の最終日にきちんと勝てて嬉しかったです。また次節、川崎戦もがんばっていきましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ