徒然草Annex
2008ACLグループリーグ第5節(KFM2008 Vol.16)

ACLグループステージ第5節の結果。韓国勢の結果を。

浦項 0-1 アデレード
全南 1-1 メルボルン

前節で敗退が決まった浦項に続いて全南もメルボルンに引き分けてグループステージ敗退が決定。これで、ACL海外遠征での韓国行きが消滅してしまいました。というわけで、残念ながら今年の韓国遠征はありません。

一方、他グループはどうなっているのか?
東アジア勢はこんな感じになっている。

E:アデレード・ユナイテッド or 長春亜泰
※ 両チームが最終節直接対決で勝った方が勝ち抜け決定。引き分けの場合はアデレードが進出。

F:鹿島(日本)or北京国安(中国)
※ 得失点差で鹿島が北京をかなり上まっているので、鹿島は勝てばほぼ決定。
  引き分けなら北京の引き分け以下、負けの場合は北京の負けが必要。

G:ガンバ大阪(日本):決定

西アジア勢は、ウズベキスタンやクウェートのチームが勝ち残っているようです。日本勢が勝ち残りそうだし、今季のACLアウェイは中東の可能性の方が高いのかな。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ