徒然草Annex
vs ガンバ戦: 負ければ賊軍

負けた後に何を書いても「負け惜しみ」とか「負け犬の遠吠え」になっちゃいますからグダグダ書きません。

誤審があったにせよ、あの誤審がなかったら勝っていたのかと聞かれればそうとは言い切れないでしょう。それよりも、梅崎のゴールで反撃ののろしを上げたと思ったら途中出場の遠藤にしっかりと3点目のゴールを決められてしまったわけだし。その時点でもう負けです。昨日は。ガンバの選手が試合終了後に輪になって勝利の雄叫びを上げていたようですが、それに対して文句言うのもどうかと。だったら、そんなことをガンバの選手にされないように「試合に勝て」ばいいこと。「レッズサポの声がうるさい」っていう他チームのサポーターがいるけど、だったら試合に勝ってレッズサポを黙らせればいいだけの話。実際そうやって試合に負けて何も言えずに寂しくスタジアムを後にすることが何度あったことかwww

我々は「浦和レッズを勝たせるため」にサポートをし続けている、ただそれだけのこと。浦和レッズを勝たせるべく、選手の後押しをすること。今回初お披露目だったデカ旗も選手を応援するためにやってること。ただそれだけのことなわけで。相手を倒すのは選手が試合中にサッカーですればいいこと。試合外のところでサポーター同士がやり合っても何の得もない。その結果が今日のスポーツニュースではない、一般ニュースでも使われることになってしまったわけで。

リーグ戦は一時中断ですが、ナビスコ杯が3試合あります。我々は「試合に勝つべく選手を鼓舞するため」に来週も再来週も、そしてその次の週もスタジアムに行きます。そして、これからもずっと「浦和レッズ」を応援し続けていきます。我々サポーターが出来ることはただそれだけのことしかないわけで。

5/17浦和レッズ対ガンバ大阪@埼スタの試合について
(ガンバ大阪公式サイトより)

17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について
(浦和レッズ公式サイトより)
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ