徒然草Annex
韓国FAカップ32強戦(KFM2008 Vol.20)

ACL開催日だが韓国勢はすでに敗退が確定しているのでスルーして、韓国内でやっているもう一つの大会、FAカップの結果をまとめてみました。

このFAカップ、プロとアマチュアが同じ土俵で闘う大会で、日本で言えば天皇杯のようなものか。そんな大会の32強戦の結果を。

仁川KORAIL 0-3 蔚山現代
高陽 国民銀行 1 (6PK5) 1 FCソウル
洪川イドゥ 1-4 城南一和
大田 韓国水力原子力 1-2 大邱FC
昌原市庁 1-0 済州ユナイテッド
釜山交通公社 0-1 慶南FC
安山ハレルヤ 0 (5PK4) 0 仁川ユナイテッド
江陵市庁 0-2 釜山アイパーク
イェサンFC 0-3 光州尚武
ノウォンホムメル 0 (2PK4) 0 水原三星
高麗大 0-2 全北現代
延世大 2 (3PK1) 2 大田シチズン
水原市庁 1 (3PK4) 1 湖南大
蔚山現代尾浦造船 2-0 天安市庁

左側のチームは聞いたことがない名前が多いが、「Nリーグ」という「Kリーグ」の一つ下のクラスに属するチームだそうな。でも韓国にはまだ昇格・降格制度がないのでKリーグからNリーグに落ちるということはないそうですが。

FCソウル、済州、仁川、大田がアマチュア相手にいきなりの初戦敗退。しかも大田は延世大という大学チームに負けている。

ちなみにこの延世大には「語学堂」という韓国語学習者には非常に有名な施設がある。韓国語を勉強している友人の中にはここへ語学留学をした人が何人かいる。自分も機会があったらここへ韓国語を勉強しにいきたいな。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ