徒然草Annex
韓国第二日

韓国行きの第二日。

今日のメインは「某展示会の視察」なのだが、その話をここにたくさん書いても面白くはないと思うので一切省略。視察後の話を中心に。

今日の夜はソウルワールドカップ競技場にて「ワールドカップ3次予選 韓国vsヨルダン」戦が行われるということで我々もスタジアムまで行ってみる。詳しい話は日本に帰ってから改めて書きたいと思いますが、まぁ、お国が変われば応援のしかたも変わるといったところでしょうか。普段、レッズの試合に参戦している我々から見るとふしぎなことがいっぱい。試合中に控えの選手がスタジアムのビジョンに映し出されると大きな歓声があがったり、たいしたチャンスでもないのに韓国の選手が自陣の方に向かってきただけでそれまで座っていた観客が総立ちになったり。そんな中の一番の謎は「試合真っ最中のウェーブ」。ウェーブでもりあがっている間、観客の目線はほとんどピッチの中の選手に向かっていない。試合を見に来ている、韓国を勝たせるためにサポートしている、といった印象よりも、試合を「コンサートか何かのイベント」のように考えているのかな、という印象を受けた。

もっとも、サポートの仕方に決まりがあるわけではないからそれを「間違っている」などというつもりはないけど、自分の応援しているチームを勝たせるためになっているのかどうかは少々疑問に思う。実際に試合のほうは2-2の引き分けだったし。

そんな代表戦を見た後はミョンドンでニクーしてます。
そんな今回の韓国行きも明日が最終日。明日はどこに行こうかな?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あれー、韓国にいたんですね。
私は6/1-2とソウルに行って知り合いと会ってました。聖水(ソンス)でかむじゃたん、蚕室(チャムシル)でさしみと食いすぎ、飲みすぎ。明日の健康診断は撃沈確実です。
市庁前行きました?ものものしかったですよ。
韓国代表の2-2の結果には韓国メディア危機感あらわでした。
【2008/06/03 20:21】 URL | izumi63 #RVPuFKDo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ