徒然草Annex
韓国から帰国

二泊三日の韓国旅行から帰ってきました。

最終日となった今日はこれまであまり街歩きをしたことがなかった「汝矣島」方面に行ってみる。韓国の国会議事堂を見ながら向かう先はKBS見学ホール。日本で言えばNHKスタジオパークみたいな感じのところでKBSのラジオ、テレビの歴史やこれからの技術みたいな展示が少々。NHKスタジオパークに比べたらかなり小さいが、まあ入場料無料だから仕方ないところか。いわゆる「韓国ドラマ」が好きで行ってみたいと思う方にはかなり物足りない展示になるかと思われます。

そして最後の仕上げとしてすっかりおなじみとなったソウル駅のロッテマートでお土産物の物色。またまた今回もお茶を中心にいっぱい買ってきてしまいました。

そんなこんなしながらもいよいよ帰りの飛行機が出発する時間。というわけで一路金浦空港へ。チェックイン後時間があったので国内線ターミナルの方まで探検に行ってここでもスタバ行脚。今回の韓国行きでは合計5件のスタバ行脚をしてきました。

今回は急に行くことになったのでほとんどひとり旅になる予定でしたが、たまたまお声がけをしたところ賛同されてご一緒させていただき、滅多に体験できない他国のワールドカップ予選試合の観戦も体験できて、本当に楽しい3日間を過ごすことが出来ました。改めましてodakyureds様に感謝します。ありがとうございました。

またいつか、韓国行きたいですなぁ.....
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ