徒然草Annex
1名減

何も変化がない.....と書いたのもつかの間、突然変化があった。
しかし残念ながら人員増ではなく人員減の変化なのだが。

先日の定期人事では全く変化のなかった我々の仕事場なのだが、先日突然になって1名が異動になるとの人事発令があった。その代わりにやってくるメンツはなし。単純に1人少なくなる。そんな人事異動。

2年前にも突然1名減になって、その穴埋めのために1人が部内異動をすることになり、その部内異動をした人がやっていた仕事を一気に自分が引き受けるところとなりその結果......どうなってしまったかは今さら書きたくもない。

産業医のお世話にまでなって悲鳴を上げ続けてきたのに何も変化がないどころかさらに輪をかけて人員減のお沙汰を出すとは.....正直言って、今の仕事場が考えていることが分からなくなってきた。今後どうするべきか、本気で考えなければいけなくなってきたのかな。でもせめてもの救いは、2年前は欠席裁判のごとく自分の知らないところでどんどん事が進められていったのに比べて今回は全員で話し合おうとしているところ。誰だって、自分の知らないところで自分にとって重大なことが進められていくのって、あまり気分がいいものではありませんから。

まあ自分にとっては、自分の異動はないわけだから自分は自分で今の部署でやらなければならないわけだし、いまのままやっていくしかありません。少しずつやっていきましょう。


先週末仕事帰りに赤い仲間と久しぶりに行った「ホワイト餃子」。総勢10人で餃子を何個食べたかは覚えていないけど、何回行っても非常に美味しい味です。試合のない週末はこうやって赤い仲間と過ごすのが一番のリフレッシュ法かもしれませんね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ