徒然草Annex
裁量労働制になった

自分の勤務体系が7月より「裁量労働制」に変わった。

裁量労働制とは、労働時間の制約を受けず、業績に応じて給与が算定され支払われる形態の労働形態をとる職種に対して適用される制度のこと。労働時間と業績が必ずしも連動しない職種においてこの制度が適用される。

(Wikipediaより)

ようは、定時という概念がなくなり出退勤時刻を自分の裁量で決めて良い(極端な話、ホントにする仕事がなければ1時間で退社しても構わない)ということ。今の自分にどれだけの「裁量」があるのかは分からないが、現状の我々の勤務体系には一番即している勤務体系なのかもしれません。

そんな裁量労働制に変わって今日で4日目。果たして職場はどう変わったのだろうか。これまで10年以上ずっとやってきたものがここ数日で急に変わるなんてあり得ないとは思うが、心なしかみなさんの帰る時刻が早くなったような気がする。まぁ、いくら残業したってもらえるモノが同じであれば誰だって早く帰りたくなるものでしょうね。

そんな1週間が終わり、明日はホーム埼スタでFC東京戦。途中で熱を出してホームを欠席したこともあり、自分にとってはアノ5.17 ガンバ戦以来の埼スタ。あの日以来勝っていないレッズではありますが、ホーム埼スタでなんとかこの泥沼状態から脱却してほしいものです。

そんな帰りの道中。大宮駅では青森の観光イベントが開催中。といっても自分が帰る頃には今日のイベントそのものはすでに終わっており、飾ってあるねぶたなどを柵越しに眺めるくらいのことしかできなかったが。明日埼スタに向かう頃はきっとイベントの真っ最中なんでしょうね。実は自分は青森は青森駅での乗り換えでしか行ったことがないので機会があれば行ってみたいんですが、どっか青森で試合やってくれるチームありませんかねwww
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ