徒然草Annex
夏より先に秋の予定

そろそろ夏休みの計画を考える頃になってきた。

仕事場全体としての「夏期休暇」というものはうちにはないので各自が1週間ほど交代で「夏期休暇」を取ることになっている。昨年はACL準々決勝の「全州遠征」の時期を夏休みにしてもらい、韓国遠征を大いに楽しんできた。

さて今年はどうしよう。今年の夏は今週末の大分くらいしか長距離遠征がないし、さらにお仕事の方も設備更新のお仕事などがこれから8月、9月にかけて控えているためこの時期の休暇はちょっと難しそう。

.....と、先日決まったJリーグ後期のスケジュールを見ると11月8日(土)のコンサドーレ戦は札幌ドームでの開催。じゃじゃじゃじゃじゃ、この時期を休みにしてもらうべく勤務管理者にご相談。しかし、大いなるかつ根本的な問題が一つ。

11月は「夏」じゃねーだろ!!!

至極ごもっともなご意見。といっても「長期休暇」扱いじゃなければ土日出勤の代休として休めばいいから、まだ休暇が正式決定したわけではないけどこの時期に札幌に行くことに決めました。というわけで、夏の日程がまだ決まっていないのに秋の日程を先に決めてしまいました。

というわけで、早速宿の手配。幸い、健康保険組合の補助が出るホテルが札幌にもあるのでそこを予約。そして健康保険組合にて補助の申請書を提出。無事に受理されて宿の手配は完了。あとは往復の飛行機だが、今の予定ではマイルを使っていく予定。そっちの予約は9月頃に始まると思うのでまたその頃になったらいろいろ手配しなければ。

そんな自分の秋の計画は着々と進行中。今年の秋はぜひ札幌でみなさんと祝杯をあげたいモノです。

それにしても、補助の申請書を提出したときに「健康保険組合」の受付のおねいさんから一言....

「あの~ 11月の予約でいいんですか?」

そりゃそうか。今から11月のホテルの補助申請を出す人なんて滅多にいないよなwww
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ