徒然草Annex
平日のお休み.....

裁量労働制になって初めての平日のお休み。

裁量労働制で「労働時間の制約を受けない」とはいえ、シフトによる土日出勤やそれに伴う平日のお休みというものは以前として残るわけで。まあ、もともと暦通りにお休みが取れる職場ではないからこればっかりは仕方ないか。

そんなたまの平日休みをどう使おうか。群馬方面へ国盗りの旅に行って「関東制覇」を目論んではいたのだが自宅周辺でお買い物の用事が入ってしまいそれも中止。さいたまの自宅周辺で過ごす一日となった。

そんな平日のお休みの昼食タイム。先日の京都遠征のときに名神高速京都南I.Cを下りて西京極に向かう途中にたまたまあった「CoCo壱番屋」に入ったことがきっかけで最近周囲では「CoCo壱番屋」が密かなブーム。そんなわけで、今日の昼食も{CoCo壱番屋」へ。

激辛マニアが多い我々の周囲、当然注文するのも激辛カレー。「CoCo壱番屋」ではカレーの辛さも指定できるためどんどん辛いモノを求めていくうちに辛さの数値も急上昇。気づいたら今日注文したカレーは「5辛を食べた人」しか注文できない「6辛」。ちなみに「5辛」は通常の辛さの12倍。「6辛」は13倍だそうな。右の写真はそんな「6辛」の写真。さすがに結構辛かったけどなかなかやみつきになりそうな辛さ。夏の暑い時期にこうやって辛いカレーを食べて一汗かくというのもいいものですね。

さて、次回行ったときは「7辛」に挑戦かなwww
関連記事


この記事に対するコメント

ちゃんと激辛パウダーかけました?私は水とティッシュがあれば、7辛はイケそうですw
【2008/07/11 00:21】 URL | たかはし #qbIq4rIg[ 編集]

> たかはしさん

6辛は自分は大丈夫でした(さすがに激辛パウダーはかけませんでしたが)。
今度はぜひ7辛を試してみたいと思います。
【2008/07/11 23:31】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ