徒然草Annex
がんばれ春高! 2008夏の高校野球準決勝

なんとここまでくるとは思わなかった準決勝。ここまで来たらあと2つ勝って甲子園に行きたい。そんな準決勝は上尾高校と。

春日部|000 000 200|2
上 尾|100 203 010|7

かつては甲子園常連校だった上尾高校の壁は厚いのか、ここで甲子園への道途絶える。

それにしても、今年は今までにない楽しみを味わわせてもらった。いつも口では「甲子園出場を決めたら最初の試合は何が何でも甲子園に行く」って言っていたが、正直実感のない言葉だった。しかし今年、準決勝まで進んだことで「冗談」ではなく本気で甲子園に行くべく仕事のスケジュールを調整しようとしている自分がいた。野球をやっている者にとっては「あこがれの場所」である甲子園、そこがもうちょっとで手の届く、もはや「夢のまた夢」ではなくなってきたのかもしれない。

春高を卒業してもう16年以上もたってこんな体験が出来るとは思いませんでした。春高野球部のみなさん、夢を与えてくれてありがとう。そして来年こそはその「夢」を現実にしたいですね。

みなさん、お疲れさまでした。

関連記事

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

v-5おひさしぶりです!
いや~、強烈でしたね!母校の活躍。

結果は残念でしたが、上尾相手にがんばったと思います。

v-275乾杯~~!!!
【2008/08/02 02:19】 URL | カクパン #-[ 編集]

> カクパンさん

すみません。お返事が遅くなりました。
春高がここまで残るなんて、自分が高校生だった時代には想像すらできませんでした。

来年こそ、甲子園に行きたいですね。
【2008/08/08 22:15】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ