徒然草Annex
JKオールスター: 日韓の温度差の違い

史上初めて行われたJリーグ選抜とKリーグ選抜との戦いは 3-1でKリーグ選抜に軍配が上がったもよう。昨年のACL準決勝第2戦で同点ゴールを決めながら最後のPK戦で唯一外した選手と言えば赤い人たちにはおなじみ、チェ・ソングク(최성국)選手がMVPをとったもようです。

オールスターといえばもっとゆるゆるの試合を想像していた自分としては、思ったよりはガチンコの試合になったような気がする。でも非常に中途半端な真剣勝負という感じがしないでもない。きっと、今日の試合に思う日本と韓国の温度差の違いがあるんでしょうな。そんな記事が韓国Yahoo!にて。

日언론 “한일올스타전 양국 간 온도차 드러나”
日本マスコミ、「韓日オールスター戦 両国間温度差が現れる」

日本マスコミは今日の夕方 6時東京国立競技場で開かれる「JOMOカップ 韓日オールスター戦」に対して競技に臨む両チーム間温度差が確実に現われた」と報道した。日本オールスターチームの練習は昨日の 55分間の公開練習だけだった。一方韓国チームは 3日間の合宿練習に大学チームと練習試合まで行った。また、「同じ時間に練習しよう」と言う日本チームの要請を遠慮して別に練習を行うなど「勝負にとらわれすぎずに素敵な試合になったら良いだろう」と言うチャ・ボンクン監督の言葉と違い韓国チームは戦争に臨む雰囲気だった。

親善試合の感覚で臨む日本、相手が日本となれば負けるわけにはいかない韓国、その温度差が現れたような試合だった。たまにはこういう試合があってもいいかな。

さて、来年はこの日韓オールスター、韓国で行われるらしい。ホントに行われるかどうかは分からないけど、韓国で来年行われたらついでに行ってみるのも悪くないかな。まぁ、目的は試合よりもかのくドラマロケ地ツアーになりそうですがwww
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ