徒然草Annex
夏を愛する人は.....

「心強き人」だったっけ?

そんな夏の風物詩の一つ「花火大会」が全国あちこちで開催されている。そんな今日は「日刊スポーツ主催2008神宮外苑花火大会」が神宮外苑にて。

仕事場から神宮までは目と鼻の先、ということで仕事場から花火見物。正確に言えば我々が普段いる仕事場ではとても花火は見えないのだが、同じ会社の他の部署が入っているビルにて花火見物なのだが。行ってみるとそこにはビールやらおつまみやらがいっぱい。完全に仕事が終わって一杯モード、花火大会が始まると花火がよく見えるように仕事場の電気が消えたり。すぐ横ではふつーに仕事している方々がいらっしゃるんですがwww

というわけで、せっかく行ったんだから写真でも撮ってみようかと思ったのだが、やはり建物の中、ガラスが邪魔をしてなかなか上手く撮れません。そんなたくさんの写真の中からまだましな方かと思われる1枚をアップしてみます。

「さいたま市花火大会」が荒川河川敷で行われていた頃は自宅周辺でもよく見えたんですが、最近は大和田と浦和競馬場に花火会場が戻ってしまったので自宅からもなかなか見られなくなってしまった。じっくりと見る機会も少なくなってしまった花火大会ですが、久しぶりに満喫したような気がする。「仕事場で満喫した」なんて何年ぶりだろうか。どんな理由でアレ、仕事場にいることを楽しめたというのは今の自分にとっては悪いことではないのかな、なんて思った花火大会の夜でした。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは。
そういえば上尾の花火なんてのも家からは見えました(遠い眼…)。
明日は、さいたま市の花火大会の加減でキックオフが遅いのですかね?混雑をずらすとか…。
【2008/08/08 14:22】 URL | no #mQop/nM.[ 編集]

> noさん

明日の柏戦の日は浦和競馬場での花火大会ですね。
確かに、埼スタが7時開始だと埼スタの客と
花火の客が武蔵野線で鉢合わせしそうですね。
もしかしたらそれが理由なのかもしれませんね。
【2008/08/08 22:11】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ