徒然草Annex
お盆休みにつき.....

日付が変わって8月13日。世の中では今日あたりからそろそろお盆休みに突入するのかな。

かくいう自分の仕事場は「お盆休み」などというお休みは存在せず。交代で1週間ほどの「夏期休暇」を年次有給休暇にて取得するのみ。だから敢えてこの期間を自分の「夏期休暇」とすれば休めるわけなのだが、わざわざみんなが休むときに一緒に休んでも仕方ないから、社会人になって10年以上、この期間に夏期休暇を取ったことはない。

じゃあ、いつ頃夏期休暇を取ったんだっけ、と、このブログ・WEB日記を紐解いてみる。


1998年・・・・・8月上旬(金沢
1999年・・・・・9月上旬(北海道
2000年・・・・・8月下旬(大阪
2001年・・・・・8月下旬(特になし)
2002年・・・・・9月中旬(北海道遠征
2003年・・・・・12月中旬(四国
2004年・・・・・9月下旬(九州遠征
2005年・・・・・なし
2006年・・・・・8月中旬(特になし)
2007年・・・・・9月下旬(韓国遠征


って、よく調べたら8月中旬に夏休みをとってたことに気がついた。でもそれはあの忌々しい2006年。それ以降は怒濤の忙しさで半ば無理矢理取らされた夏休みだった。だからどこにも出かけずに悶々と過ごしていたんだったっけ。

せっかく与えられた夏期休暇の権利ですから、有意義に使いましょう。というわけで今年の自分の夏期休暇は11月の北海道遠征の時に取るつもり。でも「夏期休暇」は10月までしか取得できないようなので普通に「有休消化」として休むだけになるとは思いますが。

お盆休みを取得できるみなさま、せっかくのお休みですから有意義に過ごしてくださいね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ