徒然草Annex
羽田-金浦便、増便

といっても、まだ2年も先のことではあるが。

羽田空港の新滑走路が完成する2010年10月以降、羽田空港と韓国・金浦空港を結ぶ定期便を昼間時間帯(午前6時~午後11時)に1日12便(往復)認めることで韓国と合意したそうな。

日本・韓国航空当局間協議の結果について
(1)羽田昼間時間帯(2010年10月以降)
日韓双方航空企業がそれぞれ、羽田-金浦間を1日6便(合計12便)まで運航できることとした。そのうちそれぞれ2便(合計4便)については、羽田-釜山間に運航可能。

(2)羽田深夜・早朝時間帯(2010年10月以降)
日韓双方航空企業がそれぞれ1日2便まで羽田-韓国内地点間を運航可能。


羽田-金浦便は現在は日本航空、全日空、大韓航空、アシアナ航空の4社がそれぞれ2往復で合計8往復運航しているが、これが各会社ごとに1往復ずつ増えて12往復ということになるんでしょうね。さらに、そのうち4往復は羽田-釜山便に運航可能とのこと。各会社1往復ずつが割り当てられるとすれば、全日空便も釜山に就航することになるのだろうか。スターアライアンス系では東京-釜山の直行便がなかったので、釜山直行便が出来てくれると非常に嬉しい。まだ自分は釜山には行ったことがないしぜひ行ってみたいところの一つでもあるし。

さらに、関空-金浦便というものも今年の冬からできるらしい。日韓双方が1日2便まで運航可能とのことだから、各航空会社で1往復ずつ出すのかな。自分には直接関係ないけど、関西の人にとっては韓国に行きやすくなるんでしょうね。

北京五輪関係で日本-中国便が多くなっている今日この頃、北京五輪が終わった後は中国だけでなく韓国にも力を入れてくれないかな、なんて考えるのは自分だけ....なんでしょうねwww
関連記事

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

便利になりますね。自分は、マリノス嫌いなので、絶対に全日空には乗らない主義です。
【2008/08/15 09:37】 URL | 岸小町 #-[ 編集]

↓によると

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S1400X%2014082008&g=MH&d=20080814

羽田-仁川もできるとのこと・・・。

暗に成田空港にはもう期待していない。
という感じなのかもしれませんorz
【2008/08/15 15:02】 URL | naka0419 #KBgSOmho[ 編集]

> 岸小町さん

韓国への直行便が増えるのは嬉しいんですけど、
羽田-金浦便って成田-仁川便よりも高いんですよね...

> なかちゃん

羽田-仁川はたぶん深夜便ですね。
今もJALがツアー客にだけ売ってる便が1つあるんですが、
アレが一般にも開放されるようになるのかしら。

羽田が拡張になる頃には仁川からソウル直行の電車も開通するだろうし、より韓国が近くなるんでしょうね。
【2008/08/16 01:52】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ