徒然草Annex
5辛・6辛・7辛

最近ごくごく一部の間だけではやっている「カレーハウスCoCo壱番屋」。

最初は3辛くらいを食べていたのだが正直あまり辛くなかったので「どこまで辛いのが食べられるか」に挑戦しているうちにどんどんエスカレート。最大で10辛まであるのだが6辛以上は「過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。」とのことなのでまずは5辛を完食して予選通過。そしてその半月後にいよいよ6辛へ挑戦。水も大量に飲みながらではあったが無事に完食。非常に暑い日に大汗かきながらのランチタイムだった。

そして先日、ついに7辛へチャレンジ。前回6辛で水を大量に飲んだのだが今回は水もあまり飲まずに完食できた。6辛より7辛の方が食べやすいのか。いや、そんなことはないか。ただ単に体が辛いのになれてきただけなのかw

写真:左から「5辛」6辛」「7辛」

非常に暑い日に辛い料理を食べていっぱい汗をかく。体の新陳代謝が良くなったような気がする。同じ大汗でも、蒸し暑いスタジアムでかく汗と辛い料理を食べてかく汗では何かが違うような気がするが、本当に違うかどうかは汗の成分分析でもしないとわかりませんな。そっち方面は専門外なのでよく分かりませんがw

ちなみに、辛い料理と言えば思いつくのが韓国料理。そんな韓国にも実は「カレーハウスCoCo壱番屋」があるようです。そんな記事が自分の韓国情報のバイブル、ソウルナビにて。まぁ、わざわざ韓国まで行ってCoCo壱を食べようとは思わないけど、話のネタには面白いかもしれませんね。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは。
ううううう、読んでいるだけで尻が痛くなってきました(笑)。
私は2辛で汗びっしょり、いつかは3辛を、と思っているていど、レベルが高すぎます。
まるでクリロナのドリブルみたいだ(笑)。
【2008/08/18 10:54】 URL | no #mQop/nM.[ 編集]

> noさん

CoCo壱の7辛ではおしりの方は大丈夫でした。
でも、蒙古タンメン中本で「味噌卵面」を食べた日の夜はおしりの方も大変なことになってましたがwww

まぁ、お互い、ムリをしないようにしましょうw
【2008/08/19 00:57】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ