徒然草Annex
平日のお休み.....

平日のお休み。
なのだが、ここ最近どうも朝の調子がよろしくない。2年前の秋頃によくあった、「夜、いろいろなことが気になってなかなか寝付けない」「朝、目覚めが悪い」という症状に加え、妙な不安感にかられている。いろいろなことが起こる前兆かもしれないし、気をつけなきゃ。

そんな今日は「長野方面に遊びに行ってみる」予定だったのだが、前日の夜にショッキングなモノを見てしまい、それが気になってなかなか寝付けなくなってしまった。長野に行けるかどうかは朝起きたときの気分で決めようと思って床につく。そして朝、なんとか体調の方は大丈夫。というわけで長野方面へ久しぶりの一人ドライブの旅。

長野といえば蕎麦(そうなのか?www)
というわけで今日の昼食は戸隠神社中社前の「戸隠そば苑」にて。着いた時間が早かったのでほとんど待たずに無事入店。いろいろ悩んだ末に「大ざる」を注文。そして出てきたのが左の写真。まぁ、非常にシンプルではありますが味のほうはなかなかなもの。やはり人気店なのかしばらくすると席もほぼ埋まり、入口には待ち行列が出来ていました。それだけ待ってでも食べる価値ありのお店かも。

そして帰りは諏訪方面まで回り中央高速にて帰宅。途中で寄った諏訪湖SAには「ハイウェイ温泉 諏訪湖」なんていう施設も出来たようですが、今日は温泉に入る用意はしてなかったし、どうせ入るならここではなく山梨の「ほったらかし温泉」の方に入りたいから、今日は入ってきませんでした。またみなさんと温泉に入ってゆっくりするオフなんてのをやってみたいものですなぁ。

そんな長野の旅も終了。今回の総走行距離は710.0km。一人での一日の運転距離としては、16年の運転歴の中でも歴代最高記録です。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ