徒然草Annex
探し物は何ですか~

見つけにくい物でしたw
鞄の中も、机の中も探したけれど見つからなかったのに....
探すのをやめたとき見つかることもよくある話です~

今月21日のさいたまダービーの日に受験予定の「韓国語能力試験」の受験票が先月末に届いていたのだが、鞄の中のクリアファイルの中に入れておいたはずがいつの間にかなくなっていた。

自分の自宅の机の中や仕事場の机の中、ワゴンの中、毎日持ち歩いているリュックの中、いろいろなところを探してもなかなか見つからなかった。

ここまで探して出てこないんだから、いっそのこと「未着」ってことにして「韓国教育財団」に問い合わせて受験票を再発行してもらおうと思っていた。そして、今日、日曜出勤の仕事の合間をぬって自分のデスク横の書類の山をあさっていたら......




受験票がでてきた!!!!!




いやー、出てきた良かった~
さいたまダービーのチケットもなく韓国語能力試験の受験票もなかったら、この日自分は何をすればいいのか分からなくなってしまうからwww

というわけで、21日の日曜日は韓国語能力試験を受験してきます。今回の目標も「4級合格」なのだが、あれからほとんど勉強してないしどうなることやら.....

それにしても、コンピューター全盛の時代でペーパーレス化などと言われているがまだまだ紙の書類の量は多い。大学時代は授業のプリントやレポートなど紙書類をしまうのにクリアファイルケースを重宝していたのだが、最近はリュックの中でがさばるのでほとんど使用せずその代わりにクリアケースを使用していた。でもクリアケースでは何かの拍子にケースから書類がこぼれてしまったりして、持ち運ぶにはあまりよろしくなさそう。

仕事帰りに文房具屋に寄って、よさげなファイルケースをいろいろ探してみようかしら。こういう日じゃないと仕事帰りに文房具屋なんて寄れなさそうだし。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

鰐さんの紹介?で、
きてみました。
私もレッズサポーターでblogやっているので
宜しければ来て下さい。

韓国語…今度、是非教えて下さいm(_ _)m

でわヽ(。・∀・。)ノ
いきなり
すいませんでした。
【2008/09/07 19:20】 URL | まりんこ #-[ 編集]

> まりんこさん

初めまして。おいらのブログにお越し下さいましてありがとうございます。

最近はこちらはあまり更新しておりませんが、
よろしければまたお越し下さいませ。
【2008/09/07 22:52】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

お久しぶりです。 韓国語試験頑張ってください。 僕はサイスタから大宮へ念を送りますので。
【2008/09/08 18:43】 URL | takaya #-[ 編集]

> takayaさん

お久しぶりです。
韓国語能力試験、4級合格目指してがんばってきます。
【2008/09/10 00:18】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ