徒然草Annex
2008Kリーグ第18節(KFM2008 Vol.30)

日本のJリーグとともに復活した韓国Kリーグは第18節。

釜山 2-0 全南
大邱 1-4 浦項
大田 1-2 城南
済州 0-0 ソウル
蔚山 2-1 水原
仁川 0-0 慶南
全北 2-1 光州

首位水原が負けて2位城南が勝ってついに勝ち点が並び得失点差で首位が入れ替わりました。城南一和が首位。そしてダントツで首位だった水原が首位陥落して2位。以下、ソウル、蔚山、仁川、浦項と続いております。

そんな韓国はただいま秋夕(チュソク)休みの真っ最中。去年の秋夕の日はACL準々決勝アウェイの闘いの場、韓国・全州へ向けて出発した日。その日の夕方、汝矣島の63ビルで中秋の名月を見たのを覚えている。

もうあれから1年たったんですね。

再びACL海外での闘いの日がやってきました。早い人はすでに昨日日本を出発した方もいるようで。これから今日、明日と多くの人がクウェートへ向けて旅立つんでしょうね。

クウェートへ旅立たれるみなさま、よろしくお願いします。
自分はBS朝日にて早朝早起きしてテレビ観戦です。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ