徒然草Annex
vs大宮戦: チケット完売.....だよね

今日はさいたまダービーvs大宮アルディージャ戦。

自分は今日は「韓国語能力試験」のために試合は不参戦。(実際には休日出勤になってしまったため試験も不参戦なのだが)運良くチケットを取れた方々に託します。というわけで今日は仕事終わりからスカパーにてテレビ観戦。

.....なのだが、テレビで見たNACK5スタジアムの風景を見て愕然。バックスタンドに空席が目立つ。確かアウェイゴール裏以外はファンクラブ先行発売で売り切れたはずですよね。ということはアウェイゴール裏以外はアルディージャサポでオレンジ1色に埋まってもおかしくないんじゃない。なのに、この空席はいったい.....

今日の観衆は13,559人だったそうな。ちなみにこの人数、NACK5スタジアムこけら落としとなった昨年11月11日の大分戦(14,752人)、今年のゴールデンウィーク真っ最中の5月3日に行われたFC東京戦(13,788人)よりも少ない数字。アルディージャのホームゲームだからチケットの売り方などすべてアルディージャのルールで行われるからレッズサポがとやかく言うことではないが、ああいう売り方をした結果、試合を見たい人にチケットが行き渡らずスタジアムには空席が目立つ、そんな試合になったことがちょっと残念です。

試合の方は、鹿島アウェイに続いての雷雨による中断。でもこの中断のおかげで自宅に戻ったときはまだ前半の途中。高原のゴールこそ間に合わなかったけど、試合の半分以上はテレビ観戦をすることができました。2年ぶりにアルディージャに勝ったし、今日は美味しいお酒が飲めそうです。

激しい雷雨の中スタジアムへ参戦されたみなさま、お疲れ様でした。この勢いを24日のACL準々決勝、埼スタへ持って行きましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ