徒然草Annex
2008Kリーグ第19節(KFM2008 Vol.31)

全26節で争われる韓国Kリーグ。今節が第19節だから残り8試合だからそろそろリーグも佳境です。そんな19節の結果を。

済州 3-1 水原
仁川 0-2 大邱
浦項 3-2 釜山
全南 1-0 光州
城南 0-1 蔚山
ソウル 3-1 慶南
全北 3-1 大田

首位の城南、2位の水原ともに敗れ、上位との差がだんだん詰まってきました。というわけで、第19節が終わったところでのプレーオフ進出の可能性のある6位までの順位をまとめてみる。

左から、順位、チーム名、勝ち点、勝-分-敗 得失点差
1 城南 41 12-5-2 +23
2 水原 41 13-2-4 +18
3 ソウル 38 10-8-1 +14
4 蔚山 34 9-7-3 +5
5 浦項 30 9-3-7 +4
6 仁川 27 7-6-6 +2

上位3位に来年のACL出場権があるから、今のところは城南、水原、ソウル。うーん、どこもソウルから行きやすいところなのは大変嬉しい限りwww

残り7試合、優勝の行方を見守っていきましょう。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ