徒然草Annex
思い出よサヨウナラ.....

本日夜、いつものようにパソコンを使用していると、なぜかいつもよりディスクが遅い。何か調子が悪いのかな.....としばらくすると突然ディスクにアクセスしなくなり、ディスクからがビープ音。何のビープ音かとマニュアルを見てみると.....

RAIDディスクのRAIDが崩壊しています。

なるメッセージが。そう、買ったばかりのRAID5のディスクのRAIDが崩壊してしまいました。そしてその中に入っていたデータが全部消えてしまいました。iTunesに登録されている数多くのMP3ファイルやWeb用に作ったPhotoshopの素材などが消えてしまったのだが、一番イタいのは、これまでデジカメで撮った写真が、WEBやMixiにあげたもの以外すべて消え去ってしまったこと。これまで数多く行ってきた遠征や韓国での思い出が一杯詰まった写真なのだが、それらがすべて消え去ってしまいました。

まあ、バックアップを取っていなかったのは自分の大いなる失態ではあるのだが、それまで使用していたパソコン本体のハードディスクが一度障害を起こして一部データが消えてしまったことがあったため、今のままでは不安だったからRAIDディスクを買ってそっちをホームディレクトリとして使用していたのだが、そのRAIDの方が先に崩壊するか。仕事場でも1回もそんなことが起こったことはなかったのに自宅のRAIDで起こるか.....

でも、前向きに考えることにした。今までは今まで。全部まっさらになったのだが、このまっさらなディスクにこれからの新しい楽しい思い出をいっぱい詰めていこう、って。みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

最後に、バックアップはこまめにとっておきましょうね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ