徒然草Annex
高円宮杯決勝: まずはユース1冠

午前中は浦和で所用のためお昼頃から埼スタへ出発。トップチームではないし車でも行けるかな、と思ったのが今思えば大甘だった。12:45頃には美園周辺に着いていたのだが埼スタ周辺は大渋滞。その中を約20分ほどかかってやっと駐車場を見つけて徒歩で埼スタへ。結局スタジアムに着いたのは前半30分頃、途中の遊歩道から「ただいまのゴールは浦和レッズユース、原口元気選手」と聞こえてきたのでレッズユースが点を取ったのは分かっていたがスタジアムに入ってびっくり。まさか3-0だったとはwww

しかもその手はゆるまることなく前半だけで5-1。サイドが変わった後半も4点とり、山田直輝選手のハットトリック、得点王のおまけ付きで9-1で圧勝。浦和レッズユースが高円宮杯初優勝をかざった。

これまでトップやレディース、サテライトの試合は行っていたけどユースの試合を見るのは実は初めて。彼らユースの選手のうち何人かは将来のレッズのトップチーム選手になるわけで、インタビューでの原口選手の言葉にも「埼スタでトップチームとして試合に出たい」って言うのがありましたし、今から数年後のレッズのトップチームの中に今日この試合に出ていた選手が加わって、こういう面白い試合が見られるようになるのかな、なんて数年後の未来を思い浮かべながらの試合観戦でした。

そして試合終了後再び災難がやってきた。行きが大渋滞なら当然帰りも大渋滞。駐車場を出てから東北道の陸橋を渡るまでが大変。4時半までに浦和に戻らなければならなかったのだがその時点でまだ東浦和。そこから先も渋滞が激しくて結局浦和に戻ってきたのは5時過ぎ。30分も遅刻してしまいました。いろいろ迷惑かけてすんません。まぁ、レッズユース優勝記念ということでご勘弁www

さぁ、この優勝の勢いをそのままトップチームにつなげていきたいモノです。まずは土曜日の埼スタ神戸戦。こっちも気合い入れていきましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ