徒然草Annex
vs 清水戦: 間に合わず.....

今日は仕事明けでの参戦.....のはずだったのだが。

早朝勤務なので特に何もなければ12時過ぎには仕事終了。そのまま埼スタ直行すれば前半途中にはスタジアムに着けるかな、と思っていたのだが。

11時45分頃までは特に問題なく過ごしていたのだが、もうすぐ仕事場を抜けだそうとしたときになってパソコンの調子が悪くなるモノで。すぐ使用する必要があったので大至急でバックアップ機の準備開始。なんとかバックアップ機でしのげるような状態にしてから問題のパソコンのチェックを開始。

うーん、確かにソフトが立ち上がらない。エラーメッセージも出てるし.....
一応念のためリブートをしてみようかな、とリブートをしてから再びソフトを起動すると.....

起動しました。

結論、今回のトラブルはリブート一発で解決しました。最初からリブートしておけば面倒くさいバックアップ機の準備などしなくてすんだのに。

というわけで、せっかく用意したバックアップ機を元通りに戻して作業終了。終わったときにはすでに試合の真っ最中。これから行っても試合終了までに埼スタにたどり着ける見込みがなかったので埼スタ参戦は断念。試合終了まで仕事場のテレビ観戦でした。それにしても今年はこんなことが多いですな。開幕戦のときはなんとか後半だけは参戦することが出来ましたが今回はダメでした。

そして試合終了後は、試合に参戦していないのに浦和駅周辺にて宴会にだけは参戦。いつもの場所に行かなかったことからか、参戦仲間から「今日はどのあたりで見てたの?」と聞かれたので「テレビの左斜め前45度あたり」と答えておきましたwww

そんな今シーズンも残り2試合。さすがにこの2試合は仕事で参戦できないということはないと思われますが、いつ何があるか分からない今日この頃、行ける試合にはがんばって行きたいと思います。

残り2試合、がんばりましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ