徒然草Annex
vs ガンバ戦: 今季最後の遠征

いよいよ今季最後の遠征となってしまいました。そんな最後の遠征は大阪・万博へ。

今日はゴール裏ではなくメインスタンドSM席にて。普段ゴール裏に慣れているといつもと違う角度から見る試合というモノにはなかなか慣れないのだが、SM席でも立って声を出している人が意外と多かったような気がした。

試合の方は、前半早々とガンバが一人退場で数的優位。でもそんな数的優位もなんのその。これまでにも多くの試合で数滴優に担ってから失点を重ねて負けていったレッズ。そんな相手の退場で喜んでいられるほど甘くない。なんて思っていたら後半にはエジミウソンが一発退場。そして失点。万事休す。そして試合終了後の出来事。なんか、今シーズンのレッズを象徴するかのようなダメダメな試合。これでナビスコ、ACL、天皇杯、そしてリーグ、すべてのタイトルを逃すことになってしまったわけで。

次戦はリーグ優勝も降格もない最終戦。正直、こういう試合はかなり久しぶりなのでどういうモチベーションで臨めばよいのかよく分かりません。でも、今日になって急に「仕事が入ってしまって最終戦に行けなくなってしまった」と某掲示板に書き込むという、仕事熱心な方が急増しているレッズサポの中でも自分はそんな仕事熱心じゃあないので今度の土曜日も当たり前のように埼スタに参戦しますよ。

だってしょうがないじゃない。
浦和レッズが好きなんだから。

好きなチームを最後まで応援する。ただそれだけのこと。たとえ1試合残して首位との勝ち点差が4であってもまだ優勝をあきらめない。それくらい往生際の悪いアホですが、最終戦もよろしくお願いいたします。

試合後は梅田へ出て、関西レッズサポの仲間と、今日スタジアムでたまたま近くの席にいた京都からいらしたという方と交えての反省会。関西の方々とはなかなかお会いする機会もないですし、またこうやって新たな出会いの場が増えていくというのもなかなか楽しいのではないでしょうか。

みなさまお疲れさまでした。
来週の最終戦もよろしくお願いいたします。

<追伸>
今回の自分の座席が「SM席」という話になって、
「で、SですかMですか?」と聞いてくる某氏は何かが違うと思いますwww

でも、その返事に自分が「SかMかはご想像にお任せします」と答えたら、

「K.TAKAくんは痛みに弱いMです。」

って返ってきた。うっ、あながち間違ってないかも.....
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ