徒然草Annex
2008年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・「ケータイ国盗り合戦」で北海道と四国制覇
2位・・・・機器トラブルで仕事場宿泊、試合不参戦相次ぐ
3位・・・・怒濤のドライブ遠征強化月間
4位・・・・韓国代表戦を初観戦
5位・・・・ハードディスク・デジカメ相次ぎ故障
6位・・・・韓国で使えるケータイ購入
7位・・・・春日部高校が夏の高校野球埼玉県大会で準決勝進出
8位・・・・さいたまダービーと韓国語能力試験がダブルブッキング
9位・・・・「CoCo壱」マイブーム
10位・・・・「主任」に昇格するも、一進一退の仕事場


1位・・・・「ケータイ国盗り合戦」で北海道と四国制覇
今年の4月の始まったケータイ国盗り合戦。始まった当初は普段の遠征などで言ったところが盗れればいいかと、それくらいに思っていた。それがいつの間にかハマりにハマり、11月の札幌遠征を利用して北海道を完全制覇したり、冬休みを利用して四国を完全制覇したり、「国盗り」のために遠征をするまでになってしまいました。

この調子で来年もまた国盗りをがんばって行きたいと思います。

2位・・・・機器トラブルで仕事場宿泊、試合不参戦相次ぐ
1位が「いろんなところに行った」話なら、2位は「いろんなところに行けなかった」話です。

2月のある日、仲間と飲みに行くつもりで約束していたのだが、そんな約束した日に仕事場のパソコンのトラブルが発生。その対応のため仕事場に一泊。飲みに行くどころに騒ぎではなくなってしまいました。それだけならまだよいが、似たようなトラブルが開幕戦前日にも。同じく仕事場一泊して復旧したのが開幕戦キックオフ直前。速攻で仕事場を出てスタジアムへ直行して後半には間に合ったが、そんなトラブルが絶えなかった1年でした。

3位・・・・怒濤のドライブ遠征強化月間
4月の遠征はすべて車での遠征でした。4/2日本平、4/5エコパ、そして4/26京都。車の運転が出来る人を多く集めてみんなで交代運転で行くことで結構遠いところまで車で遠征ができる、そんなことが分かった1年でした。また来年もみなさんとこうやってドライブ遠征が出来ればいいなと思います。

4位・・・・韓国代表戦を初観戦
毎年恒例の5月の某展示会視察のための韓国行きだったのだが、ちょうどそのタイミングで韓国代表戦が行われることになったので、ソウルワールドカップスタジアムまで見に行ってきました。来年もまた韓国に行きたいな。

5位・・・・ハードディスク・デジカメ相次ぎ故障
これまであまりこういうことに遭遇することは少なかったのだが、10月のレイドディスクの崩壊に続いて12月には買ったばかりのデジカメが故障したり、2位に書いた仕事場のパソコンのトラブルも含め、今年はいろいろな機器のトラブルになかされた1年でした。

6位・・・・韓国で使えるケータイ購入
これまで自分のケータイは韓国で使えなかったため、韓国に行くたびにケータイを借りて行っていたので、そのたびに電話番号が変わってしまっていた。12月にやっと韓国でも利用できるケータイを買ったので、これで韓国滞在時も電話番号が変わらないですみます。

7位・・・・春日部高校が夏の高校野球埼玉県大会で準決勝進出
春高卒業以来初めての快挙です。あと2つ勝てばあこがれの甲子園行きとなるところだったのだが、上尾高校に敗北しその夢潰える。でも、ここまできたらもう「夢」だけで終わりにしたくない。何が何でも甲子園に行きたいものです。春高が甲子園に行った暁には自分はその最初に試合には何が何でも甲子園まで駆けつける所存でおります。

8位・・・・さいたまダービーと韓国語能力試験がダブルブッキング
こんな偶然があっていいものでしょうか。

今年から韓国語能力試験が年2回開催になったのだが、その2回とも試験日と「さいたまダービー」の開催日と見事に重なってしまいました。そのため両方ともさいたまダービーには参戦できず、さらに9月の試験は休日出勤となってしまったため試験も受けられず。そんな不遇の1年を過ごすことになってしまいました。4月の試験でも4級合格できなかったし、来年こそ4級に合格したいものです。

9位・・・・「CoCo壱」マイブーム
今年突然やってきたマイブーム。たまたま4月のい京都遠征のときに昼飯としてはいったのが「CoCo壱番屋」。それからだんだん病みつきになって気づいたらどんどん辛いカレーを注文しまくり、10月のACL準決勝の時には9辛を完食。あとは10辛を残すのみなのだが、10辛を食すのはレッズが優勝をする日と心に決めたので、その日が来るまで10辛断ちします。

10位・・・・「主任」に昇格するも、一進一退の仕事場
入社から満10年がたったということで仕事場での地位が「主任」へと昇格しました。でもまだ月に1度のペースで「心療内科」に通う日々。浮き沈みは激しく、ときには「大爆発」をしたときもありましたが、なんとか今年1年も無事に過ごすことが出来ました。2年に及ぶ通院も来年にはそろそろケリをつけたいところだが、焦らずにゆっくりやっていきましょう。



こんな感じでしょうか。今年一年もいろんなことがありました。楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと。でも、少しずつではありますが昔の状態を取り戻しつつあるのかな、そんな感じに思っています。

また来年もみなさまよろしくお願いいたします。
来年も、みなさんと楽しく過ごしていきたいですね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ