徒然草Annex
レッズフェスタ2009

2009年のレッズフェスタが行われた。
例年なぜか午前中にはいろいろ用事ができてしまって午後からの参戦になることが多かったのだが今年は無事に午前中から参戦することができた。そんなわけで、雨風が強い中、さいたまスーパーアリーナへ。

午後のオープニングセレモニーまでの間、いろいろ場内を見学に。毎年午後から参戦の自分にとっては開始前に展示を見るのは初めてかも。というわけで、今年のユニホームの展示へ。今年のユニホームはかなりシンプルなデザインになっているようです。昨年はユニは買わなかったから今年は買わなきゃ。

そんな展示を見ながら選手入場を待つ。......そして、いよいよやってきました、選手入場です。





今年の選手は、昨年までとがらりと顔ぶれが変わったようです。宮崎キャンプでひと皮もふた皮もむけて帰ってきたようで、今年の活躍が楽しみです.....

でも、ちょうど12人(?)いたし、彼らと選手の紅白戦というのもちょっと見てみたかった気がしないこともないwww 個人的には、つなが竜ヌゥ の実物を初めて見た♪ 市報さいたまに出ている漫画の中ではよく見ているのだが.....

今年のフェスタは2年前に比べたら客も半分くらいの入り。でも、2年前のフェスタのときのような、オープニングだけ見てすぐ帰る人や、目の前の選手を見ないでDSのゲームをやってるお子さんなどは少なかったような気がする。2年前より絶対数は減ったが「本当に見たい人」だけがやってきたんでしょうね。やってること自体は例年と代わり映えはしないのだが、その中身は濃くなっているのかもしれない。最後は久しぶりに行われた選手のお見送りの中スーパーアリーナをあとにする。自分の並んだ列は一番最後に高原がいたことにちょっとびっくり。

まだまだ今期の練習は始まったばかりですが、チームの雰囲気は決して悪くないんじゃないかな。そんな雰囲気を十分に感じたフェスタでした。今年に期待が持てる、そんな気分でスーパーアリーナを出た後は新都心で新年会を兼ねて飲み。なぜかみんなの気分は「祝勝会」。今年はこうやって本当の「祝勝会」をたくさんやりましょうね。

今年もがんばっていきましょう。


今年のレッズの新PK対策www
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ