徒然草Annex
埼玉ケータイパック


au、ナカチェンに「埼玉ケータイ パック」登場


ナカチェンとは.....
メニューデザインやボタン操作、コンテンツなど、ケータイの中をまるごとチェンジ。あなたのケータイを、もっと使いやすいケータイに無料でチェンジできるサービスです。



ケータイの待ち受けやメニュー画面などを自分の好みでいろいろ変えることができる機能。これまであまり使ったことはなかったのだが、埼玉県との共同企画でこのようなナカチェンができたとのこと。昨年暮れに機種変更をしたばかりの自分のケータイでも対応とのことだったので、早速自分もauショップにて設定をしてもらう。ショップにて待つこと数分。これでついに自分のケータイにもコバトン君がやってきた。そんなコバトン君の写真は上のとおり。

そしてこのナカチェンの最大の特徴。通常のメニュー画面のほかに「埼玉メニュー」というものがある。埼玉県のさまざまな情報を仕入れることができるメニューで、県内のニュースやグルメ情報、埼玉県のオフィシャルからの情報などを仕入れることができるそうな。そしてこのメニューには「スポーツ」のページがあり、埼玉のプロスポーツチームの情報検索やチケット購入もできるそうな。そんな画面が上の写真。浦和レッズ、埼玉西武ライオンズ、そして埼玉ブロンコスのサイトへ行くことができるようになっている。さすが埼玉ケータイ。

.....あれ、どこか1チーム足りないのは気のせいか?????
やはり、au のケータイにあそこのチームの名前を載せることはできないんでしょうな.....
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ