徒然草Annex
韓国語能力試験を受けてきました

第15回韓国語能力試験のため、埼玉大学まで。

昨年は2回の試験ともさいたまダービーと重なるという不運。しかも秋の試験は直前で出勤になってしまい試合も試験もいけなかったという不運を乗り越えて本日はちゃんと受験して参りました。というわけで、今回の試験の感想をまとめてみる。

語彙・文法・・・・・やはり語彙力が足りないようです。もっと単語の勉強をしなければ。
書き取り・・・・・作文はなんとかマス目を埋めてきました。
聞き取り・・・・・昨年の試験よりは聞き取れるようになっていました。
読み取り・・・・・今回も最後まで読み終えられませんでした。読む速度をもっと速くしなければ。

しかし、昨年4月に受けた時とほとんど変わってませんな。まあ、韓国語学校に通ったりということはほとんどしていないし、この1年で生の韓国語に触れたのは韓国に行った2回くらいしかないし。あとは韓国ドラマやK-POPを聞いてるくらいだけだし。でも、昨年より聞き取れるようになってきたのはKNTVやKBS WORLDで朝のニュースをたまに見ているせいかしら。

そんな韓国語能力試験、6月3日に結果がわかるようです。結果がわかったらまたここに書いてみようかしら。
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ