徒然草Annex
連休最終日はレディースデー

ゴールデンウィーク最終日。昨日の雨の中の試合でちょい風邪っぽい感じがしていたのだがレディースの試合のために駒場スタジアムへ。今期初めての駒場です。

今シーズンの話題と言えばレッズレディースのコールリーダーが交代したこと。そしてその新コールリーダーが女性ということ。5/2の新潟戦のときのMDPのインタビュー記事によると「女子のサッカーを女性のリーダーで応援する、という構想があったので今年からお願いすることになった」ということのようです。

そんな新コールリーダーの方に挨拶をして試合を待つ。するとまたまた降ってきた雨。今日も降るとは思ってなかったから雨の用意を全然してなかったためポンチョも着ずに試合終了までやってしまいました。試合のほうは3-0でレッズレディースの勝利。昨日のトップの勝利に続いて今日のレディースも見事勝利。最高のゴールデンウィークとなりました。

家に帰ってから改めて先日のMDPに出ていた記事を読み返す。そこに興味深い1文が、新コールリーダーの方がレディースの試合にも行くようになったきっかけは「トップチームのサポーター仲間の集まりで前コールリーダーと知り合って、レディースにも行ってみたいと思ったのがきっかけ」とのこと。今思えば、その「トップチームのサポーター仲間の集まり」には自分も参加していました。そこで自分も初めて前コールリーダーの方と知り合い、「浦和力」にてレディースについて熱く語る様子を自分と新コールリーダーの方が聞いていたのをよく覚えています。今思えば、自分がトップだけでなくレディースの試合にも行ってみたくなったのもその集まりがきっかけでした。そんなきっかけを与えてくれた前コールリーダー氏、そして新コールリーダーの方には大感謝です。自分はなかなか試合に行くことができず、こうやってブログでネタにするくらいしかできませんが、これからもがんばっていきましょう。

<追記>
そんなわけで、今日も雨の中の試合のためスタジアムの写真はありません。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ