徒然草Annex
vs ガンバ戦

2週連続してホーム埼スタでの試合。

この2週の間に親子そろってHappy Birthday に名を連ねた方々もいらっしゃったようですが、妻も子供もいない独身の自分にはそんなことを味わうことはできないので非常にうらやましい限りです。

そんな試合のほうは0-0の引き分け。とだけ書くとただのスコアレスドローという感じになってしまいますが、非常に見応えのある0-0だったような気がする。昨年のリーグ戦、ACLと全然勝てなかったガンバを相手に無失点に抑えることができた。それだけで「満足」をするわけではないが、昨年のACLホーム埼スタ、そして11月の万博アウェイ戦から比べれば大きな進歩。まだまだ未完成のチームのこれからの成長を見守っていきましょう。そして8月15日の万博アウェイ戦のときにはきっちりと勝ちましょう。

今日の対戦相手が昨年いろいろあったガンバ大阪のためか場内の警備はいつも以上。でもそんな昨年のようなことは起こらず平和なスタジアムだったのは幸い.....って、そんなことを考えなくてもいい平和なスタジアムになることが当たり前ではあるんですが。

でも、そんなサッカー観戦に新たな障壁が。ガンバ大阪のホームタウン、大阪では新型インフルエンザの感染者が確認されたということで、5/20のACL vsFCソウル戦、5/24 vs鹿島戦が開催できない恐れがあるとか。新型インフルエンザのほうも心配ですが、早く収まってまた安全なスタジアムで試合ができるようになるといいですね。

新型インフルエンザに観戦された方にお見舞い申し上げます。みなさんも感染には気をつけましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ