徒然草Annex
明日、さいたまダービー

明日、さいたまダービーが埼スタにて。

特に狙ったわけではないのだがなぜかさいたまダービーの日はお仕事ということが多く試合に行けないことが多かったのだが、明日は仕事もお休み。試合前にも特に予定はなく、初めてさいたまダービーの試合に開門前からスタジアム入りすることになります。

大宮在住30年の自分にとって「浦和」と「大宮」の戦いとなるとどうしても何かを意識してしまう。大宮在住レッズサポにいろいろな意味で一番やりづらい相手である。そんなさいたまダービーへの思いは2年前からほとんど変わっていない。

明日の試合は決して「浦和vs大宮」の地域アイデンティティの闘いではないし、ましてやそんな政治的な闘いでもない。「レッズvsアルディージャ」というJリーグのクラブチーム同士のリーグ戦である。であればいつものように「浦和レッズ」のために闘うのは相手がどんなチームでも変わりはないこと。それが「大宮アルディージャ」であっても同じこと。そう思って明日臨むことにしました。

いつものように「浦和レッズ」のために声をからすのは変わらないと思うけど、きっと「さいたまには浦和だけ!」のコールだけは今の自分にはぜったいに出来ないと思う.....

明日もいつものようにがんばっていきましょう。

そして、そんな明日は「さいたま市長選挙」の投票日。有権者の方々、明日は投票をしてからスタジアムへ行きましょう。なお、自分は先日すでに期日前投票済みです。

明日もよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ