徒然草Annex
vs 新潟戦: 5月終了

5月最後の試合。

リーグ戦が一時中断と思ったら今度はナビスコ杯が休みなしに行われる。そしてナビスコ杯予選が終了するとその翌週からはリーグ戦再開....と、端から見たらどれがリーグ戦でどれがナビスコ杯だかよく分からなくなっておりますが、今日はナビスコ杯の予選リーグ第4節。

ナビスコ杯というわけで当日抽選より参加。雨の中抽選を行い列が確定後は雨天練習場にて雨やどりしながら開門を待つ。今回は前日抽選がないためか、入場のやりかたもいつものリーグ戦とはちょっと違う。先週の大宮アウェイのときもそうだったけど、いつも同じやり方で慣れきっていると突然いつもと違うことをやろうとすると戸惑うんですよね。それはただ単におまいに適応能力がないせいだと言われればそれまでですがw でも、そんな中でも入場後はいつもの場所を無事に確保できたのは幸いか。

日本代表に選ばれている都築・闘莉王・阿部・山田直輝がいない中での試合でしたが、若手の西澤代志也、高橋峻希がスタメン、そして途中からは濱田水輝、林勇介、赤星貴文も出場。平均年齢の非常に低い、若いチームになりました。若手と言えばナビスコ杯には「ニューヒーロー賞」というのがあるけど、今年あたりはどうでしょうね。レッズには候補になりそうな選手が結構いそうなんですが。

試合の方はそんな若手の西澤代志也のゴールで先制し、後半にはエスクデロが2点目をあげて2-0の勝利。これで暫定ながら予選リーグ首位。昨年はナビスコ杯は1勝もできずに予選敗退だったし、今年は決勝トーナメントまで残りましょう。

次節は6月3日の水曜日、ホーム・駒場スタジアムで19時キックオフ。久しぶりの駒場での試合。平日ですががんばっていきましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ