徒然草Annex
地上デジタル放送パワーアップ

東京の地上デジタル放送が来週よりフルパワー放送への試験電波を送信するそうな。

児玉中継局、宇都宮中継局のアナログ周波数変更対策が終了≪地上デジタル放送(東京タワー)のエリア拡大に向け準備整う≫
(総務省関東総合通信局・プレスリリース)

これまで、児玉・宇都宮中継局のアナアナ変換作業が終わらないために埼玉方面の出力はかなり弱められていた。そのため我が家ではNHK-G がときどき見られる程度(暑い日はほとんど受信できず)、NHK-Eと民放は全く見えない状態だった。

そんな状態もやっと来週からは我が家でも安定して地上デジタル放送が見られるようになるのか。15日、16日が楽しみ。

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ