徒然草Annex
ワールドカップ最終予選

2010南アフリカワールドカップ、アジア地区最終予選の結果をまとめて。

日本 1-0 ウズベキスタン
日本 1-1 カタール
日本 1-2 オーストラリア

まあ、よそ様のブログでしきりに言われているようなことはここには書きません。自分なんかが今更書かなくてももういろんなところに書かれてるし。というわけで、自分が注目するのは.....やはり、韓国勢の結果。

韓国 2-0 UAE
韓国 0-0 サウジアラビア
韓国 1-1 イラン

というわけで、韓国はグループ1位でワールドカップ出場を決めたそうな。

そして、さらに、南の次は北、北朝鮮の結果もまとめてみる。

北朝鮮 0-0 イラン
北朝鮮 0-0 サウジアラビア

6月10日は北朝鮮はお休みだったため他の国より1試合少ないが、結果としてはグループ2位で44年ぶり2回目の出場を決めたそうな。ちなみにこの44年前は1966年イングランド大会のときで、このときのアジア勢は北朝鮮のみ。というわけで、南北朝鮮が同時出場となるのは大会初だそうな。

そんなワールドカップ最終予選が終わると日韓双方ともリーグ戦が再開、日本も韓国も今度の土曜日よりリーグ戦が始まります。またここで韓国Kリーグの結果をどんどん伝えていきますのでよろしゅう。

そして、レッズのほうも今度の日曜日に日産スタジアムで横浜Fマリノス戦。また朝早く行きそうな気がするが、復活第一戦もがんばっていきましょう。
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ