徒然草Annex
2009Kリーグ第14節

韓国Kリーグ第14節の結果を。

光州 2-3 全北
江原 1-2 浦項
仁川 3-3 済州
水原 1-0 城南
大田 1-0 全南
慶南 1-1 蔚山
釜山 2-2 ソウル

首位光州と3位の全北との対決は3-2で全北が勝利し首位との差が詰まってきました。首位は勝ち点29の光州、2位は勝ち点27の全北、3位は同じく勝ち点27のソウルと続いている。

そんな韓国Kリーグと日本のJリーグとの試合、JOMOCUP2009は今年も開催されるそうな。

日時:8月8日(土)
場所:仁川文鶴競技場(仁川ワールドカップ競技場)

2002年ワールドカップの開催地となったスタジアムで、現在は仁川ユナイテッドがホームスタジアムとして使用している。まあ、これを読んでる人の中で何人がわざわざ見に韓国まで行くかは分かりませんが、数年前に自分がこのスタジアムへ行ったときの様子はこちらへ。

かくいう自分はこの時期に夏期休暇として韓国へ行ってその後1週間ほどソウルの語学学校へ韓国語の夏期講座を受けに行こうと思っていたのだが、もろもろの事情のためそれは中止。たぶんこの時期は普通にお仕事でしょう.......ね。
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ