徒然草Annex
ふっかつのじゅもん

ふっかつのじゅもん。それは.....「せんきょ」。

次期衆議院議員総選挙の投票日が8月30日(日)でほぼ決まったらしい。まあ、選挙の結果そのものにどうこういう、そんな政治的は話は自分には難しすぎてよく分からないのではありますが。

その選挙の投票日が決まったことを受けて、仕事場の来月の暫定シフトが出てその打ち合わせが行われた。その結果、その選挙に関連した大きなお仕事の一つを自分が担当することになった。

今回この仕事を担当することが決まり正直とても嬉しかった。それは、今から3年ほど前に始まった一連の事件にて仕事場で2回の「ギブアップ宣言」をして以来初めてこの手のお仕事をやらせてもらえること。一歩ずつ焦らずゆっくりと進んでいった結果やっとこの手のお仕事を担当させてもらえるくらい復活してきたということが周囲からも認められたということでしょうか。

2回のギブアップ宣言でどん底まで失った自分に対する信頼を2年半かけてどれだけ取り戻せたのかは分からないけど、それを周囲が認めてくれたから今回声がかかったものと思っている。自分にとってはこれが本当の意味での復活の第一歩。このお仕事が無事に終わって本当に薬を飲まなくても大丈夫と胸を張って言えるようになったとき、本当に「卒業」ということになるのかな。

長いことかけて築き上げてきた「信頼」を壊すのはあっという間です。だからこそ、その関係を壊したくないから真剣に「本音」でぶつかってきてくれる、そんな友人がいてくれることには本当に感謝しています。自分が間違った道へ進もうとしていたときに本音で忠告をしてくれたり、自分が思い悩み苦しんでいたときにそっと優しい言葉をかけてくれた。そんな友人には本当に心から感謝しています。

お仕事だけでなく、人間関係も同じような気がします。目の前で大きな山が崩れそうになっている今日この頃、なんとかして崩れてしまわないように必死で押さえようとしてがんばっている、そんな方々の本音の忠告はアナタにどれだけ伝わっているのでしょうか?

一度壊れた「信頼」を取り戻すのは簡単ではありません。自分にとって「せんきょ」がその信頼を取り戻す「ふっかつのじゅもん」になるよう、本気でがんばっていきたいと思います。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ