徒然草Annex
新部長面談

定期人事異動でわれわれの部長が新しくなって3週間。新しい部長との面談が行われた。

部長が替わるという話を聞いて一番最初に思ったことが「早く新しい部長といろいろお話をしたい」ということ。面談という話がなかったとしても個人的にお話をしたかったところだったので、こういう機会を与えてくれたことは非常に嬉しい。というわけで、新しい部長との面談が行われた。

自分のこれまでの3年間にあったいろいろな出来事もすでに新部長は把握済み。自分もその話を新部長に聞いてもらいたいがために面談をしたかったわけだし、これまでの経緯を包み隠さず自分の言葉で話してみた。

今回の面談は「自分の現状を新部長にかってもらいたい」というのが一番の目的だったのだが、改めて自分の言葉でこれまでの経緯を話してみて、なんとなく自分の中での心の整理をしているような気分になってきた。起きてしまった過去を変えることはできない。だから、あの出来事はいったい何だったのか、それを自分の言葉で説明することによって自分の中で整理をして次へ進もうとしているのかな、そんな気になった今日の面談でした。

今日の面談を通じて思ったのは、新しい部長が予想以上に今の自分のことを知っててくれていたこと。そしてこれまでの部長が予想以上に自分のことを分かってくれていなかったということ。これからの生活にほんのちょっと期待が持てるようになった、そんなひとときでした。
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ