徒然草Annex
2009Kリーグ第17節

しばらく書いていませんでしたが、韓国Kリーグ第17節の結果を。

1試合はすでに5月30日に実施済みなので今回行われたのは6試合のみ。

済州 1-0 水原
仁川 1-1 全南
浦項 3-0 大邱
釜山 2-0 江原
全北 1-1 蔚山
大田 0-0 慶南

ACL準々決勝進出を決めた浦項は大邱に3-0の勝利。これでKリーグ6連勝で、いつの間にか4位にまであがってきました。

第17節を終えてのKリーグ首位はFCソウルで勝ち点33。ACL準々決勝進出を決めているFCソウルはリーグ戦でも首位をキープしているようです。2位は全北現代で勝ち点32。3位は光州が勝ち点29、4位は浦項が勝ち点28。以下、仁川、済州と続いているようです。

Jリーグ、Kリーグともに来週末に1節試合を行った後はしばし中断。その翌週はKリーグvsJリーグのオールスター戦が行われます。仁川まで見に行くという案はその日の夜中のお仕事のためにあえなく断念しておりますが、たぶんテレビ中継をどっかでみているんだろうな。
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ