徒然草Annex
18きっぷな旅

久しぶりに、青春18きっぷを使った旅に出てみた。

「ケータイ国盗り合戦」の関ヶ原の戦いや、コロプラのスタンプ・お土産集めのために行ってきたのは千葉県の銚子方面へ。常磐線で藤代方面へ若干寄り道をした後で我孫子に戻り成田線で成田まで。成田は空港や成田山新勝寺へ来ることはよくあるが、それ以外で来るのは初めてかもしれない。車で来ることも多いから成田駅で降りるのは初めてだな。そんなことを考えながら再び成田線で銚子駅へ。


途中で「大崎城」を盗って銚子駅到着。ここからは銚子電鉄に乗り換える。銚子電鉄は高校時代に1回だけ乗ったことはあるからこれが2回目。夏休みの週末、そしてこの日は花火大会があるようで乗客も多い。そんななか、犬吠埼の最寄り駅、犬吠駅までの約25分の旅。

犬吠駅到着。さすがに降りる人が多い。多くの客が花火大会目当てのようだが自分は夜には都内に戻らなければならないので花火大会を見ている余裕はない。でも再び銚子駅に戻るまで約1時間ほど。どこで何しようかなんて考えているはずもない。さあどうしよう。と、駅の近くをうろついていると見つけたのが回転寿司屋。何組か並んでいたようだが一人で入った自分はすぐに座ることができた。長い時間並んでいたみなさまスミマセンw ネタが非常に大きかったのが印象に残ったこの店。食べるのに夢中になってデジカメ写真を撮るの忘れました.....

そして再び犬吠駅。銚子電鉄に乗ったら忘れてはいけない「ぬれせんべい」をしっかりと買ってから銚子行きの電車に乗る。銚子駅からは総武本線にて成東経由で佐倉へ。佐倉からは「コロプラ」の旅で富里市のスタンプをもらうために成田空港行き電車に乗り換え。何回も成田空港へは行っているが、海外旅行以外で成田空港へ行くのは初めてだな。なんて考えながら成田空港到着。パスポートはないので運転免許証でセキュリティを抜けて空港敷地内へ入るのも初めての体験。

そんなよく分からない旅の締めくくりは成田空港から京成電鉄にて帰京。久しぶりに「青春18きっぷ」を使っての旅でしたが、こうやってローカル線を駆使していく旅というのもなかなか楽しいもので。あと4日分残ってるからそのうちまたきっと行くでしょう。選挙終わりにでもまた行ってみようかな。

そして、そんな旅を終えたあとは夜勤のために仕事場へ直行するのであった.....
関連記事

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ