徒然草Annex
終わりました.....

昨日午後から始まったお仕事、ほぼ一睡もしないまま今日の午前10時ころに無事終了しました。それから自宅に帰って爆睡して目が覚めたのはついさっき。

この3年間でどん底までに失った自分に対する信頼はどこまで取り戻せるのだろうか。3年間の間に自分にどれだけの進歩があったのだろう。そう思って臨んだ今回のお仕事でしたが、いざ終わってみて振り返ると

3年間で自分は何も変わっていなかった

ということだけがいやというほど身にしみて分かった1日でした。

「○○の仕事をやって」と言われて自分の中で勝手にその「○○」の仕事の範囲を決めてしまう。そしてその自分の決めた範囲のことをやっていると実はもっと広い範囲のことをすべきだったということが後になって分かり慌ててそちらの仕事も進める。しかしいざふたを開けてみると「自分の決めた範囲」の仕事さえ満足にできない状態.....

これって、3年前のあの頃と何ら変わってないじゃないか。自分はこの3年間で何を学び何をやってきたのか。「どん底までに失った信頼を取り戻すふっかつのじゅもんにはほど遠い散々たる結果に、自分で自分がいやになってくる。この時間まで寝ていたというのも単に寝てなくて眠いからというよりも、あまりの結果に何もする気力が沸いてこないからという方のが正しいのかもしれない。

「もう自分は大丈夫です」

大きな声でそういえる日にしたかったけど、その日はまだまだ遠いようです。
でも、いやでも明日はやってくる。また明日から新たな一歩です。
明日からまたよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ