徒然草Annex
2009山陰旅行記(4)

夏期休暇を利用した山陰旅行、最終日前半戦です。

9月6日(日)



隠岐汽船接続バス
 松江駅 10:20 → 境港 11:00
境線
 境港 12:22 → 米子 13:06

いよいよ山陰旅行も最終日。今日のメインはもちろん米子でのガイナーレ戦なのだが、キックオフは午後3時。まだじかんがあるということで午前中は境港方面に行ってみる。というわけで、松江駅からはバスにて境港を目指す。中海の湖畔を通り途中で中海の上を通り大きな橋を渡ると島根県から鳥取県に戻りあっという間に境港。

境港と言えば「水木しげるロード」。境港市のまちづくりの一環として境港市出身の漫画家水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪等をモチーフにしたブロンズ像の設置をしたのが始まりだとか。今では120体ものブロンズ像があるそうな。

この日は日曜日ということもあり観光客がいっぱいで非常に賑わっていました。でもふと思ったのだが、夜誰もいない真っ暗なときに一人でここを歩くとちょっと怖い気がしないでもないwww
そんな境港でウニ丼のランチを堪能したあと、境線に乗って米子へ行き、いよいよ野人・岡野に会いに行くべくスタジアムへと向かう。
(続く)
関連記事

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ