徒然草Annex
今日から復帰.....

約1週間の夏期休暇を経て、本日より職場復帰。

.....でも本当は日曜日(6日)に山陰から帰ってきて月曜日だけ自宅でゆっくり休んで火曜日から職場復帰の予定だった。それがなぜこんなに復帰が遅れてしまったのか?

山陰から帰ってきた翌日の月曜日。お昼頃まではごく普通の休みを自宅でのんびりと過ごしていた。異変が起こったのは夕方頃。ちょっと体のだるさを感じて「まさか」と思って熱を測ってみると

38.2度

このご時世、38度を超える熱が出れば誰もが「インフルエンザ」を疑うのは自然の流れ。そんなわけで慌てて行きつけの病院へ駆け込む。しかし、病院の先生曰く「熱が出た直後ではインフルエンザの検査をしても反応がでない」とのことで、検査は明日へ持ち越しに。というわけで仕事場に連絡し、翌日までの休みをいただく。

そして翌日再び通院。これで昨年6月以来2回目のインフルエンザの検査を受ける。鼻にコヨリのようなものを入れられてくしゃみをしながらの検査。待つこと15分。結果としては陰性でインフルエンザの心配はないとのこと。お腹の調子がよろしくないようで、お腹の方からくる熱ではないかとのこと。というわけで、整腸剤や熱冷ましなどを処方されて無事帰還。仕事場にも連絡し、インフルエンザではなかったもののまだ熱が下がらないということで休みの延長を申請。

水曜日になってやっと熱も平熱まで下がってきてお腹の方も元に戻ってきました。もう大丈夫だとは思ったのだが大事をとってあと1日休みをもらい、やっと本日より職場復帰しました。

当初は先週金曜日から今週月曜日までの4日間の予定だった夏期休暇が思いの外長くなり、昨日の木曜日までの1週間となってしまいました。でも、なかなか長期休暇を取る余裕もない今日この頃、病気が理由とはいえ長いお休みを取ることができたのはある意味ではいい休養になったのかな、そんな気がしないでもありません。こんな奴ですがこれからもよろしくお願いいたします。

ただ一つ心残りなのは、今シーズンの夏期休暇カードは9月と10月に少しずつ切ろうと思っていたものを今回の件でカードを使い切ってしまったこと。10月の遠征計画が練り直しになりそうです.....
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ