徒然草Annex
レッズレディース vs 湯郷Belle

ここ最近なかなか行けなかったレッズレディースの試合に行ってきた。

6月の」駒場ウィーク」のときの新潟レディース戦以来なかなか行くことができなかったのだが、その間にリーグ戦は進み気づいたら残り5試合で2位に勝ち点差9で首位という状況。じゃじゃじゃじゃじゃ、今年は優勝もいよいよ夢ではない、というわけで鴻巣まで行ってきました。

キックオフ40分前頃に着いたスタジアムはすでに客でいっぱい。当日券を買って友人のスチュワードにチケットをもぎられて入場。バックスタンドを歩いて中心部のすぐ近くに陣取り、キックオフ直前に中心部へ移動。前日の等々力に続いてこの日もここからやらせていただきました。

選手入場とともに選手へのメッセージなのか段幕が出ていたようですがなんて書いているのかは裏側にいる我々には分かりませんでした。まあ、段幕は選手に見てもらうためのものですから全然かまわないんですが。

試合のほうはキックオフ直後に見せてくれた安藤梢の先制ゴール、そして後半にももう1点決め、2-0の勝利。翌日のベレーザも勝ったので2位との勝ち点差は9のまま変わらず。でも、次の試合の結果如何では次節にも優勝が決まるかもしれない。ついにそういう時期になってきました。ここまでいったらなんとしてでも優勝を決めてほしいものです。ただ、残念なのが、残り4試合、トップの試合の遠征中だったり出勤日だったりして全試合行けないことが確定してしまっていること。せっかくの初優勝の瞬間を生で見ることができないのが非常に残念ですが、がんばっていきましょう。

試合終了後は所用があったため挨拶もそこそこに帰宅。いつもなら必ず挨拶をするREGリーダー氏とコールリーダー氏に全然声をかけられませんでスミマセンでした。昨日のラジオ生放送も見に行きたかったのですが行けなくて残念です。

というわけで、勝利を記念して(試合前に行ってるから「記念」じゃなくて「祈念」かな)上尾の榎本牧場のジェラート。埼玉とは思えない雰囲気の中で食べるジェラートはなかなかのものでした。ぜひ一度ご賞味アレ。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ