徒然草Annex
vs 千葉戦: あと3つで.....

9月13日、モンテディオ山形戦以来のホーム埼スタでの勝利。

阿部勇樹の同点フリーキック。エジミウソンの逆転ゴール、そして最後は後半40分、高橋峻希のJ初ゴールで3得点。3-1で見事勝利となりました。

しかし、3点ともきれいなゴールでした。阿部ちゃんのゴールは自分のところからは陰になって全然ボールの軌道が分かりませんでしたが。でもやっぱり一番嬉しいゴールは、既にいろんな人が書いているように高橋峻希のJ初ゴールでしょうね。昨年の今頃はユースとして高円宮杯決勝、埼スタで名古屋グランパスU-18相手に2ゴールあげて9-1で勝利して見事優勝したわけで、あれから1年でついにプロで初ゴールをあげるようになった。そんな若手のこれからの活躍に大いに期待しましょう。

そして自宅に帰ってきて改めて気づいたことが一つ。

今シーズンのホームゲームはこれまでリーグ戦が14試合、ナビスコ杯が4試合。合計18試合に今のところすべてスタジアムに行っているということ。ということは、

10/25 (日) 15:00 vs大宮アルディージャ
11/21 (土) 14:00 vsジュビロ磐田
12/05 (土) 15:30 vs鹿島アントラーズ

残り3試合に行くことができれば初の「ホームコンプリート」ということになります。自分がレッズ戦に行くようになって10年、当初は「行くこと」さえもままならなかったのがいつの間にか行くことが日課のようになってきて気づいたらコンプリートまであと3試合というところまでやってきた。ここまできたらなんとしてでもコンプリート、達成したいですね。

そんな次戦はリーグ戦はお休み、天皇杯2回戦、松本山雅F.Cとアルウィンにて。天皇杯でないとなかなか行くことのできないスタジアムへの遠征、しかも相手チームのホームスタジアムで闘う「アウェイ戦」ですが、こちらもがんばっていきましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ