徒然草Annex
vs 大宮戦: 選手のためにできること.....

2週前の松本山雅戦に匹敵するくらいの出来の試合。もはやいつが一番だか分からなくなってきてますが、最悪な試合でした。

試合内容もさることながら、やっぱり気になるのはスタジアムの雰囲気。

どうして「さいたまダービー」になると変な気合が入る人が現れるのだろう?

「さいたまには浦和だけ」の歌こそなかったがリスの遺影やお墓のビラを来たゴール裏コンコースに貼り付けたり。あれを見たレッズサポーターが「今日もレッズを勝たせるためにサポートするぞ」と奮起されるのでしょうか? いつぞやの埼スタ鹿島戦で鹿島サポが見せてくれた「人文字」。あれと同じようなことを我々もやっていませんか?

どうして先制されると選手を鼓舞する声より選手をやじる声の方が大きくなるのだろう?

場内のあら探しをするつもりはないから「どこがヌルかった」などと言うつもりはないが、先制されたとたんに選手に向けてのコールやチャントには声を出さず選手をやじることに一生懸命になる方がいらっしゃるようで。まだ試合中、逆転のチャンスはいくらでもあるはず。だからその声を「選手を後押しする」ために使いませんか。試合終了後に大ブーイングができるくらいの体力が有り余っているなら、その分の少しでもいいから、選手を後押しするために使いませんか。

来週は秋田に行く予定だったのだが諸事情により秋田へ行けなくなったためさいたま居残り。というわけで来週は秋田ではなくNACK5スタジアムにても行ってみようかな。改装されてからはまだ1回も行ったことがないし。そして翌日は先日優勝を決めたレディースの今季最終戦。秋田遠征の予定だったので最終戦にも行けないはずだったのだが、秋田遠征がなくなったためレディースの最終戦にも行けるようになりました。秋田遠征に行く予定だったみなさま、ぜひ11/1(日)は埼スタへ行きましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ