徒然草Annex
AFCチャンピオンズリーグ2009準決勝

第1戦 名古屋グランパス 2-6 アルイテハド
第2戦 名古屋グランパス 1-2 アルイテハド

名古屋グランパスは残念ながら決勝進出はなりませんでした。

はい、日本のチームの結果終了。このブログでは当たり前のようにKリーグの浦項スティーラーズの結果をまとめてみます。

第1戦 浦項スティーラーズ 2-0 ウムサラル
第2戦 浦項スティーラーズ 2-1 ウムサラル

というわけで、浦項スティーラーズは決勝進出。11/7、東京・国立競技場で行われる決勝戦で、名古屋に勝ったアルイテハドと闘うことになりました。

ということは.....ちょっと楽しみなのはこの選手。

岡山一成

1997年にマリノスに入って以来数々のチームを渡り歩いた岡山。個人的にはJ2時代の柏レイソルで「オカヤマ、柏に、家買っちゃえ!!」のゲーフラが妙に印象に残っている。昨年は仙台に在籍し、今年の元日の天皇杯決勝に柏が出場したときには柏のゴール裏にいたらしいですがその後浦項に移籍したようです。

そんな、今年の元日には国立のゴール裏にいた岡山が11月にはアジアチャンピオンを決める試合でその国立のピッチに立つかもしれない。というわけで注目しないわけにはいきませんwww

では、実際に出場する可能性はあるのか。ここ最近の浦項の試合の出場選手を浦項オフィシャルから調べてみました。


10/17(土) リーグ vs江原FC
 スタメンでフル出場。チームは1-0で勝利。

10/21(水) ACL vsウムサラル
 ベンチ入りするもスタメンには入れず。

10/24(土) リーグ vs光州
 10/21にACL出場したメンバーは出場せず11人スタメン全員入れ替えたため、岡山もスタメンフル出場。前半16分、コーナーキックをヘディングで決めてKリーグ初ゴールをあげた。

10/28(水) ACL vsウムサラル
 ベンチ入りするも試合には出場せず。


いわゆる「ベストメンバー規定」のない韓国のためこの過密スケジュールの中でターンオーバー制をしいているようで、岡山はリーグ戦要員といった印象を感じる。するとACL決勝はベンチ入りはしてもスタメンで出ることはないのかな、なんて考えもでてしまうのだが、せっかくの機会だからぜひ岡山には出場してもらいたいものです。

というわけで、この試合を国立まで見に行くかどうしようか結構迷っている自分でした。
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ