徒然草Annex
2009Kリーグ最終節

韓国Kリーグの最終節の結果をまとめてみる。

済州 0-1 江原
全北 4-2 慶南
ソウル 1-1 全南
大田 3-1 光州
釜山 0-1 仁川
浦項 1-0 水原
城南 3-0 大邱

そして、正規リーグ最終順位はこのようになりました。

1 全北 57 17-6-5 26
2 浦項 53 14-11-3 22
3 ソウル 53 16-5-7 20
4 城南 45 13-6-9 6
5 仁川 43 11-10-7 2
6 全南 42 11-9-8 2

この6チームがプレーオフ出場を決めたもよう。プレーオフの対戦はこんな感じ。

6強PO
1 11/21 ソウル vs 全南
2 11/22 城南 vs 仁川

準PO
3 11/25 1の勝者 vs 2の勝者

PO
4 11/29 浦項 vs 3の勝者

チャンピオン決定戦(ホーム&アウェイ)
12/2 12/6 4の勝者 vs 全北

こんな感じでプレーオフが行われます。また思い出したらここに書いていきます。

ちなみに、正規リーグ1位の全北現代、2位の浦項スティーラーズは来年のACL出場を決めたもようです。全北現代は2006年にはACLを制覇し翌年はACLでレッズとも対戦したチーム。浦項は今シーズンのACLでも決勝に進出しているチーム。どちらもなかなか強そうなチームです。

なお、浦項スティーラーズの最終戦には岡山選手はスタメンでフル出場しているようです。この調子で国立でのACL決勝にも出場してくれると楽しいんですけどね。せっかくのチャンスだしぜひ出場してほしいものです。そしてまた来年のACLで日本チーム相手にがんばってもらいたいものです。

まぁ、肝心なレッズがACL出場しないことにはなんとも.....
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ