徒然草Annex
ACL決勝: 浦項優勝!


2006年・・・全北現代
2007年・・・浦和レッズ
2008年・・・ガンバ大阪
2009年・・・浦項スティーラーズ

ここ4年間、東アジア勢しか優勝してないような気がしますが。2009年のAFCチャンピオンズリーグは浦項スティーラーズが優勝しました。岡山選手が出場しなかったのは残念ですが、試合終了後には浦項ゴール裏からは岡山コールが出たり、岡山のチャントもあったようだから、浦項サポーターにも受け入れられているんでしょうね。まだKリーグプレーオフがあるし、今季のKリーグ優勝を目指してがんばってもらいたいものです。

でも一番強く思ったことは、この場所に我らが浦和レッズがいることができなかったこと。浦項が表彰されて紙吹雪が舞ってQueenのWe are the Championsが流れてきたときは涙が出そうになった。もちろん、浦項が優勝したからではなく、浦和レッズがこの場にいられなかったから。帰り際、たまたま隣にいた韓国人の浦項サポの3人組に「優勝おめでとう。来年は浦和レッズがここにいるぞ!」と韓国語で挨拶してきました。突然韓国語で話しかける怪しい日本人でスミマセンwww

やっぱりACLっていいものですねえ。いつかまたこの場に帰ってこられるよう、我々もがんばりましょう!

浦項スティーラーズのみなさま、優勝おめでとうございます。
포항 스틸러스 선수, 써포터 여러분 우승 축하합니다.
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

お久しぶりです。
大学後輩のヨコチンです。
記事のタイトルとは全然関係ないですが(笑)、巨人優勝おめでとうございます。いやいや、強かったですね。WBCも日本シリーズも、いい思いをさせてもらいました。
私は相変わらず、細々と巨人ファンを続けていますが、ktakaさんは?

そういえば数年前に大学に転職して、なんと今、サークル同期のeshitaと同僚だったりします。私も奴も相変わらずですが、私は少し太り、彼は少し痩せたようです。奇妙な縁です。

それにしても、徒然草、続いてますね~
学生時代から、かれこれ10年以上じゃないですか? うーん、歴史を感じますね。
たまには、野球ネタもヨロシクお忘れなく!
ではでは。
【2009/11/10 03:58】 URL | よこちん #-[ 編集]

どもども、よこちんさんお久しぶりです。

よこちんさんの噂は自分のところにも何となく届いてます。みなさんいろいろなところで活躍されているようですね。最近なかなか大学時代のサークル仲間と会う機会も少なくなって寂しいばかりです。

ここ最近は野球を見る機会も少なくなってしまいました。見てのとおり最近はサッカーばかりで、毎週のように浦和レッズの試合を追っかけてます。大学時代から考えたら自分がこんなにサッカーの試合を見てるなんて考えられませんがwww

この徒然草もみなさんと一緒にサークルやってたころからだからもう10年なんてものじゃないです。先月、14年を過ぎたところです。自分でもこんなに続くとは思ってませんでしたが。

またいつか機会がありましたらみなさんともお会いしたいですね。
これからもよろしくです。
【2009/11/10 23:02】 URL | K.TAKA #6fct2X2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ