徒然草Annex
2009年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・ホーム戦完全制覇を達成
2位・・・・浦和レッズレディース優勝
3位・・・・REDS WAVE市民スタッフ活動終了
4位・・・・試合後の「浦和丸」マイブーム
5位・・・・山陰旅行。野人岡野の久しぶりの勇姿を見る
6位・・・・twitter使用開始
7位・・・・大分遠征で関門海峡を歩いて渡る
8位・・・・天皇杯、まさかの初戦敗退
9位・・・・7回目にして初めての韓国旅行
10位・・・・選挙で復活を目指すも復活できず


1位・・・・ホーム戦完全制覇を達成

1位と2位で激しく順位を争いましたが「自分にとっての1位」ということでこちらを1位にしました。土日不定休の自分にとって毎試合に行けるとは限らない。かつては試合に行くことさえままならなかった。そんな自分がホームゲームに全試合行くことができたというのは非常に嬉しい限りです。シフト調整に協力してくださいました仕事場のみなさまに感謝です。

2位・・・・浦和レッズレディース優勝

1位にしようか非常に迷ったのですが、トップのホームゲームのように毎試合行けた訳ではないのに優勝したときだけ1位にするのもどうかと思ったので2位にしました。しかしまだレッズレディースの試合は終わってません。明日の元日、国立での女子選手権決勝に勝って、2冠と行きましょう!

3位・・・・REDS WAVE市民スタッフ活動終了

3年間続けていた REDS WAVE の市民スタッフとしての活動を今年の3月を持って終了することにしました。やっていたこと自体は間違っていたとは思っていないし、本業では「技術職」の自分が番組制作を通じて「伝える側」の立場で関わることができたのは非常に役立っているとは思う。でも、今「またやって」と言われてもたぶん辞退するでしょうね。

4位・・・・試合後の「浦和丸」マイブーム

初めて行ったのは確か今年の2月頃だったと思う。最初の頃はなんとなく仲間に連れられて埼スタの帰りに寄っていたのだが、そのうち毎試合のお約束のようになってきて気づいたら店員の人とも仲良くなってすっかり「常連さん」になってしまっていた。でも、それくらい居心地も良く毎回行きたくなる店なんですよね。きっと来年も当たり前のように埼スタの帰りに寄ってしまうんでしょうね。

5位・・・・山陰旅行。野人岡野の久しぶりの勇姿を見る

自分に取っては珍しくレッズ戦とは関係ない純粋な旅行.....だったはずなのだが、ちょうどこの直前に岡野が鳥取に移籍し、この時期に米子で試合があると言うことを聞きつけた。というわけで、当初は別なところに行こうとしていた予定をあっさり変更。山陰へ行って米子でガイナーレの試合を見に行く旅行となりました。米子では現地在住のレッズサポーターの方々にもお会いして、非常に楽しい旅行になりました。

6位・・・・twitter使用開始

ブログではあまり触れていませんが、秋頃からtwitterを始めました。ブログやmixi日記が書きづらくなっている今日この頃、自由に物事が書ける手段として大いに利用させてもらってます。

7位・・・・大分遠征で関門海峡を歩いて渡る

今年の遠征の一番のトピックといえばやっぱりこれでしょう。関門トンネルを歩いて渡れるという話は以前より聞いていたので一度はやってみたかった。それが実現できたのが今回の大分遠征の帰り道。しかし予想以上に本州と九州って離れていないんだなということを改めて知った旅でした。

8位・・・・天皇杯、まさかの初戦敗退

10月の松本遠征、当分の間忘れることができない遠征になってしまいました。朝の大渋滞。開門に間に合わず。試合は4部のチームにいいところなく敗戦。そしてホテルの駐車場では他の車と接触事故。これ以上ないというくらいに悪い出来事が重なり、そんな悪い思い出しか残らなかった遠征になってしまいました。このリベンジはいつか絶対取りましょう!

9位・・・・7回目にして初めての韓国旅行

「韓国に行った」くらいではもう今更10大ニュースにもあがらないくらい毎年恒例行事と化していますが、今回の大きな特徴は「展示会視察やサッカーに関係ない純粋旅行」として行く初めての韓国だったということ。展示会視察では旅行日程のうち1日は展示会に費やされるし、試合でも同じこと。今回は3日間フルに観光に使ってきました。といってもいろいろなものを食って来ただけというところは全然変わっていないんですが。

10位・・・・選挙で復活を目指すも復活できず

あれから3年。今年は抗うつ薬の減薬がすすみ、5月頃からはついに抗うつ薬を服用せずこの12月までやり続けてきました。ただ、何をもって「完治しました」と言えるのかが分からないのも辛いところ。今年8月の選挙に関わる仕事を自分の中では「ふっかつのじゅもん」と思っていたのだがそこでは復活できず、来年こそ本当の意味で「復活」といえるよう、少しずつやっていきたいと思います。



こんな感じでしょうか。今年もいろいろなことがありました。そんな苦楽を共にした仲間の方々に感謝。1年間お疲れさまでした。こんな奴ですが、また来年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ